人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

北海道神宮頓宮再び

ほぼ4年ぶりに北海道神宮頓宮にお参りしました。

tongusan.jp

いつも記事中に該当の神社のHPを埋め込むので、検索すると公式HPを発見。

「前回は無かったよな~」と調べてみると、昨年作成されたようですね。

 

こじんまりした境内ですが、御神木は立派な木が2本聳え立っています。

 

手水は龍の口から常に水が出ているタイプ。

手だけ清めるよう張り紙がありました。

 

拝殿左手の神輿庫を新築している様子です。

女性一人の参拝者が、計ったように一定のタイミングで

参拝されていましたね。

台湾から訪れていた女性も、神主さんにおみくじのことを

色々質問していました。

インバウンド増えてますね。