人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

令和六年の月寒神社

昨年はかみさんの怪我で一人のお参りでしたので、

今年は一緒に初詣、と思っておりましたら休みが合わずに本日となりました。

tsukisamujinja.com

 

流石に列にはなっていませんが、三連休だけあって

ぽつりぽつりと参拝する方が訪れますね。

 

それなりに人もおりますので、ササっと撮影して

ササっとお参りして社務所へ参ります。

 

月寒だけに「つき守」ってネーミングは嫌いじゃないです。

 

車用のお守りも拝領いたしましたよ。

 

三が日は過ぎましたが、書置きの御朱印でした。

 

おみくじは「大吉」でえらくイイコトが書いてありましたが、

そういう時こそ気を引き締めていこうと思います。

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

毎年、どちらかというと日々平安に・・・と思うのですが

(悪く言えば「事勿れ」ですかね)

今年は少し、考え方にしても行動にしても「変化の年」に

出来たらいいなぁ~、と緩く考えております。

と、Blogに書いておけば、少しは変化する気持ちになるでしょうかね。