人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

美瑛神社再び

キャンプシーズンはこちらの方面に来ることが多いので、

近辺の神社にはよく行きますね。

今回は美瑛神社再訪です。

hokkaidojinjacho.jp

 

社殿は南向きですが、境内への入り口は東西にあります。

境内は結構な広さがありますね。

 

記念の石碑やベンチなども設置されています。

ハートマークで有名な神社ですが、ベンチにも有りますね。

 

手水は花で綺麗に飾られています。

華やかなのも良いですが、シンプルなのもすっきりして良いですね。

 

お参りしましたよ。

 

御朱印をいただきに社務所へ行くと、こちらに花手水という事で

飾られておりました。

カラスがイタズラするので、風除室に置いてあるそうです。

 

かみさんは、最近収集している「えぞみくじ」

美瑛神社では「富諸来し(とみもろこし)」だそうです。

わたしは「八咫烏(やたがらす)みくじ」を入手しましたよ。

 

御朱印にも八咫烏がいらっしゃいますね。