人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

樽前山神社再び

カルルス温泉に一泊しまして帰り道。

4年半振りに樽前山神社へお参りしました。

www.tarumaesanjinja.net

 

道路に面した大きな鳥居を、自動車でそのまま潜って、

駐車場まで登るのですが、鳥居の下で大きなエゾシカに阻まれました。

勿論神社とは・・・・・全く関係が有りません!

この時期、雪の解けた街中近くまで下りて草を食むことが多いです。

道内を観光される方は、道路脇などに結構出てきますので気を付けてくださいね。

 

駐車場脇に手水が有ったので清めてきたのですが、

 

階段を上った左手にも有りました。

こちらが主なのでしょうね。

 

境内社も幾つかありますが、今日はサクッとお参りを済ませます。

 

えぞみくじも購入しましたよ。