人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常盤神社(札幌市)再び

かみさんのワクチン二回目接種の二日後ですが、 思いのほか副反応が出なくて元気だったので、常盤神社までお参りしてきました。 前回は5月に参拝でしたので緑がまぶしい感じでしたが、 今回は紅葉が色鮮やかです。 コロナが速く収束しますように。

大谷地神社

かみさんのワクチン接種2回目が終わったのですが、 想定外で副反応がほぼ無し。 で、休みなのに内に籠っているのも何なので、 大谷地神社にお参りしてきました。 hokkaidojinjacho.jp 大きな通りに面しているので、あまり離れて撮影できません。 看板はしっ…

廣島神社(北広島市)

私事で申し訳ありませんが、野球大好きなので 地元のファイターズを応援しております。(今年は弱いですが・・・) そのファイターズが2023年に開業する新球場の目と鼻の先。 北広島市の廣島神社にお参りしました。 hokkaidojinjacho.jp こちらの地名も北海…

恵比須神社(古平町)

緊急事態宣言中は比較的大人しく、お出かけを控えていたので 解除後は久しぶりにお参りしましたよ。 積丹半島までドライブしてきました。 hokkaidojinjacho.jp 古平町に鎮座する恵比須神社です。 小さいながらも雰囲気がありますな。 右手にはお神輿が収納さ…