人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

星置神社再び

天気が良くて春らしい陽気になったので、

星置神社までドライブしてきましたよ。

hokkaidojinjacho.jp

 

こちらには3年ぶりの訪問ですな。

前回も4月のお参りでしたが、月初でしたので桜は咲いておりませんでした。

今年は暖かな日が続いておりますので、開花も早いですね。

 

急な階段を上った先にある社号標。

 

星の形をした筏に花が飾られていました。

相変わらずカエルが沢山いますよ。

 

手指の消毒をしてから「撫で蛙」を撫でてきました。

 

それほど大きな神社ではありませんが、御朱印も多様なものがあり、

参拝者も次々とやって来ますね。

 

最後の星空朱印を頂きました。

 

3社の星空朱印が揃いましたので並べてみます。

札幌から小樽にかけての夜景になりました。

月と星とオリオン座ですね。