人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

信濃神社再び

窓から空を見ると、黄砂が多少落ち着いたようにも見えたので

約二年半振りに信濃神社にお参りしましたよ。

hokkaidojinjacho.jp

 

今日も1時間半ほど歩いて神社にやってきました。

常緑樹は色鮮やかですが、落葉樹はまだ葉がついていませんね。

 

札幌の桜の開花予想は、早ければ4月14日等という予想もあるようですが、

個人的にはもう少しかかりそうな感じがしますね。

 

境内社にもお参りします。

 

第二鳥居を潜った先に手水舎があります。

自分で蛇口の栓を捻るタイプでした。

 

前回同様、この石はよくわかりません。

 

お参りしてきました。

 

前回は時間外(受付時間9時~16時)で頂けませんでしたが、

今回は書置きの御朱印をいただきました。

 

バックに入れようと、社務所の棚に御朱印の入った紙袋を置いたら、

裏がザラザラになりました。

恐るべし黄砂!