人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

有珠善光寺再び

雪の積もる時期の訪問は初めてです。

蝦夷三官寺の有珠善光寺にお詣りしました。

www.usu-zenkoji.jp

 

茅葺に雪って雰囲気いいですね。

以前は中にも入れたのですが、コロナ以降は入室禁止でした。

 

大きな銀杏の木があります。

 

背後に広がる里山も雰囲気が良いですね。

散策路が有るのですが、雪が解けてベチャベチャですので

奥までは行かないようにしています。

 

お地蔵さまにも手を合わせてきましたよ。

 

書置きですが御朱印も頂けました。

 

これで蝦夷三官寺の御朱印が揃いました。