人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

新十津川神社

奈良県十津川村から移住された方が住まう新十津川町

そちらに鎮座する新十津川神社にお参りしました。

hokkaidojinjacho.jp

 

先週もこちらの方面に来ていたのですが、時間が遅かったため立ち寄らず。

本日は滝川市に用が有ったので、こちらにお参りしてみました。

 

比較的広い境内です。

カラス除けか鹿除けか、神主さんと思しき方が

時折「ドーン」と大きな音を鳴らしておりました。

 

残念ながら水は出ませんでした。

 

境内のあちらこちらに碑が点在しています。

時間も遅かったので、こちらだけ写真を撮ってきました。

 

お参りを済ませます。

 

音を鳴らしていた方だと思いますが、在籍しておりまして、

御朱印帳に直接記載していただきました。