人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

子宝神社(南富良野町)

緊急事態宣言も解除されたので、前日に十勝の山奥「オソウシ温泉」に宿泊し

本日はぶらりと観光します。

 

f:id:alatar:20210721184826j:plain

南富良野町金山湖畔にあるラベンダー園は意外と穴場で空いておりまして、

その山側にある子宝神社にお参りしました。

 

f:id:alatar:20210721184912j:plain

f:id:alatar:20210721185013j:plain

こういう場所にありますので、あまり手入れされていませんね。

サンダルで行ったのですが、蟻に足を噛まれそうになりました。

 

f:id:alatar:20210721185219j:plain

f:id:alatar:20210721185231j:plain

鳥居の手前に夫婦松がスックと聳えています。

 

f:id:alatar:20210721185325j:plain

その向かいには忠魂碑が建っております。

 

f:id:alatar:20210721185355j:plain

f:id:alatar:20210721185407j:plain

f:id:alatar:20210721185419j:plain

蟻を払い落しながらお参りしてきました。

お賽銭を入れると、屋根の陰に隠れていたのか

蝶が複数飛び交ってびっくりしました。

以前、別の神社でスズメバチに追われ退散したことがあるので・・・。

 

f:id:alatar:20210721185551j:plain

ラベンダー園は満開でちょうどいい見ごろでしたよ。