人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

潮見ヶ岡神社

イカ釣りに行く途中、小樽の潮見ヶ岡神社にお参りしましたよ。

www.siomigaoka.com

 

以前Googleマップで見つけて気になっていましたので、

釣りのついでに立ち寄ってみました。

 

手水はセンサー式で水が出るのですが、水の勢いが強いです!

うっかり服にも飛び散ってしまいました。

 

お参りを済ませます。

 

拝殿前に清め塩がありましたので、気持ち多めにお賽銭を入れました。

釣りにも行きますので海幸御守を入手しました。

(結果、釣れませんでしたが無事に帰れた・・・という事でしょうか)

 

四神に守られていますね。