人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

厳島神社(白糠町)

所要が有り釧路に行ってきました。

途中の白糠町にある厳島神社にお参りしましたよ。

hokkaidojinjacho.jp

 

白糠町の国道沿いに鎮座しております

この日は抜けるような青空でしたよ。

 

手水には柄杓が一つ。

水は自然に湧き上がってくるタイプでした。

 

境内には線路が横切っています。

特急も通り抜けますので、気を付けてわたりましょう。

その先は結構急な階段でした。

 

階段途中、右手に社号標が有ります。

 

何とか上り切ってお参りしました。

 

振り返ると、白糠の街や海が一望できます。

 

拝殿に向かって左手には、境内社の稲荷神社

(キツネが飾ってあったのでおそらく)と碑が並んでいました。

 

書置きの御朱印をいただきましたよ。