人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

平岸天満宮再び

天神山緑地を散策中、四年ぶりに平岸天満宮へお参りしましたよ。

hiragishi-tenmangu.com

こちらは一つのお社に二つの神様を祀っているため、

神社名が二つあるという事だそうです。

 

公園側から入ったので、先ずは境内社の稲荷神社にお参りします。

 

稲荷神社から登って行くと右手に社務所、左手に手水舎が有ります。

センサー式の様子なのですが、水は出ませんでした。

 

社務所の隣には舞殿も設置されております。

 

神社名が併記されていますね。

 

小道のような参道を降りてみました。

散策には気持ちの良い気温になりましたね。

 

社号標も二つ並んでいました。

画像を写してはいないのですが、公園横の駐車場入り口辺りには

「平岸天満宮」の看板が建っていました。

 

大平山三吉神社の御朱印も頂けるようなのですが、

うっかり忘れてしまいました。

今回は天満宮のみということで。