人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

釧路八幡宮

遅いお昼を竹老園で食べた後、釧路八幡宮へお参りしましたよ。

f:id:alatar:20211116225759j:plain

f:id:alatar:20211116225811j:plain

こじんまりとした境内ですが、こちらも比較的新しい感じですね。

 

f:id:alatar:20211116225858j:plain

鳥居を潜って右手に御神木。

 

f:id:alatar:20211116225953j:plain

左手、境内から外れますがこちらにもお参りします。

 

f:id:alatar:20211116230027j:plain

この時期は日が落ちるのが早いですね。

「秋の日は釣瓶落とし」とはよく言ったものです。

西日を背にお参りしましたよ。

 

f:id:alatar:20211116230045j:plain

社号が蛍光灯で支えられてますね(笑)。

 

f:id:alatar:20211116230401j:plain

f:id:alatar:20211116230412j:plain

お隣の社務所御朱印を頂きました。

日めくりカレンダーを破り忘れていた様で、

釧路八幡宮の方は九日になってしまいました。

 

こちらでは、今回の御朱印二つ以外に、前回の大楽毛神社と、

今回は訪れなかった「寿八幡神社」の御朱印が頂けるようです。