人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

京極八幡神社再び

温泉宿への通り道だったので、前回社務所がお留守だった

京極八幡神社へ再訪しました。

hokkaidojinjacho.jp

 

前日まで一度雪は解けたのに、神社に至る道すがら、

町も畑も一面真っ白になっています。

勿論、境内や参道も例外ではありません。

f:id:alatar:20200326172714j:plain

 

f:id:alatar:20200326172815j:plain

所謂、冬用のショートブーツで上りましたが、

くるぶしの辺りまで雪が積もっていました。

三寒四温ってヤツですかねぇ。

 

f:id:alatar:20200326172921j:plain

先ずはお参りします。

本殿までの階段は、前回は凍ってツルツルでしたが、

今回は湿った雪なので、そこは助かりました。

尤も、上り切った際には息を切らしてましたがね(笑)

 

f:id:alatar:20200326173051j:plain

今回はいただけました。

小鳥のスタンプが可愛らしいですな。