人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

厚別神社再び

引き続き、神玉御朱印を求め厚別神社へお参りしましたよ。

www.ashiribetsujinja.com

 

この記事のタイトルも「あつべつ」で変換させますが、

読み方は「あしりべつ」ですね。

 

前回訪問は昨年の3月でしたので、まだ雪景色でしたが、

今は緑が濃いですね。

 

手水も綺麗に飾られていますね。

水は龍の口から、センサーに感知して出てきます。

 

手水の横には多数の風鈴があります。

適度な風が吹いていて、涼やかな音色でしたよ。

 

お参りを済ませました。

 

南側の鳥居から入って、東側の鳥居から出たのですが、

こちらには豆腐や納豆、油揚げを作っている工場が近くに在るので、

美味しそうな匂いが漂っていました。

 

神玉と御朱印を頂いてまいりました。

神玉はあと一つですね。