人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

豊平神社再び

二年前にお参りしました豊平神社

最後の神玉を頂くべくお参りしてきました。

toyohirajinja.or.jp

 

国道36号という、札幌市内でも交通量の多い通りに面していますが、

ここだけ緑がこんもりとしています。

 

鳥居を潜って、境内の左側が駐車場になっています。

前回は雪の残る季節でしたので、雰囲気が違いますね。

 

センサー式で水も出ましたよ。

 

左手奥に石碑が並んでします。

これは交通安全祈願と狛犬

 

こちらは針供養でした。

 

こちらは文字が薄れてよくわかりませんでした。

 

お参りを済ませます。

 

夏詣の神玉御朱印なので、こちらは紙が紫ですね。

 

神玉も頂きました。

 

七つの神玉が揃いましたので、紐に通しました。

黒檀と通常の神玉がありましたので交互に入れてみました。