人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

継立神社

栗山町継立地区にある継立神社にお参りしました。

2年前に訪れた「御園神社」より北北西に1キロ強くらいの位置にあります。

 

継立地区自体は平地にあるのですが、時折こういう小山があり

その上に神社を建てられたようですね。

割と急な階段を登って行きます。

 

階段自体が南西側なので、神社そのものは南向きになっています。

そのために階段を上りきると、このような景色になりますね。

 

手水は蛇口が一つ。

勿論、水を落としているので栓を捻っても出てきません。

 

お参りを済ませました。

 

境内がある高台の東側に建設記念碑が設立されていました。

 

境内から南西方向です。

小高い丘の上なので、眺めは良いですね。