人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

厚真神社

キトビロ狩りの帰り道。

2018年9月に胆振東部地震に見舞われた厚真神社にお参りしました。

atsumajinja.com

 

f:id:alatar:20210426131642j:plain

一度、拝殿や社務所のある所まで車で上がって、

階段を下りて撮影しました。

 

ここからだと、特段代わり映えのしない画像ですが、

その車で上る坂道は、地震からの復旧工事中でして、

まだまだ復旧までに時間がかかる様子が見て取れました。

 

f:id:alatar:20210426131851j:plain

この日は風が強く肌寒い日でしたが、日の光は柔らかく、

木々の芽も膨らんできていました。

 

f:id:alatar:20210426132005j:plain

f:id:alatar:20210426132216j:plain

社殿は公式HPによると「大規模半壊」との事でしたが、

立派に建て直されていました。

 

f:id:alatar:20210426132229j:plain

f:id:alatar:20210426132241j:plain

f:id:alatar:20210426132305j:plain

f:id:alatar:20210426132319j:plain

社殿の右隣には、いくつかの碑がありました。

建て替えの際にこちらにまとめられたのでしょうかね。

 

f:id:alatar:20210426132412j:plain

御朱印は、コロナ禍を考慮されて書置きです。

紙の色が「白」と「ピンク」がありましたので、

春らしくピンク色にしてみました。

 

 

f:id:alatar:20210426132659j:plain

この日の本来の目的はこれ!

臭いけど旨い、春の味ですな。