人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

追分八幡神社

ドライブの途中にありました、道の駅すぐそばに鎮座します

追分八幡神社にお参りしましたよ。

hokkaidojinjacho.jp

 

境内は除草されておらず、やや荒れ気味ですね。

 

手水は蛇口を捻ると水は出ます。

 

手水の反対側には、テーブルとベンチ、かわいいフクロウの置物が有ります。

 

拝殿の手前右側、お猫様を祀ったお社が有ります。

可愛いですね。

 

拝殿は綺麗にされておりますね。

お参りを済ませました。

 

以前は参拝記念スタンプのみだった様子ですが、書置きの御朱印が有りました。

初穂料500円と張り紙がありましたので、納めてきましたよ。