人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

釧路共栄稲荷神社

その昔、地元で高校生だったころ、

小さな敷地なのに雰囲気のある神社が在ったなぁ~

と思い出して、訪問してみました。

 

f:id:alatar:20210418133430j:plain

f:id:alatar:20210418133611j:plain

f:id:alatar:20210418133918j:plain

これ以上、後ろに下がると道路にはみ出してしまうので

画像はこれが精いっぱい。

社号の文字が独特ですね。

 

f:id:alatar:20210418133702j:plain

f:id:alatar:20210418133713j:plain

f:id:alatar:20210418133725j:plain

f:id:alatar:20210418133735j:plain

f:id:alatar:20210418133757j:plain

f:id:alatar:20210418133807j:plain

境内の右手には、各種の境内社や石碑、お祭りしてある石など盛り沢山です。

 

お参りを済ませて、右隣りにある社務所に行くと、

神社左側の家に行くように張り紙がありました。

 

f:id:alatar:20210418134120j:plain

頂いた御朱印の文字も独特ですね。

家の中に招いていただいて、目の前で書いていただきました。

 

なお、こちらの神社は境内が狭く、駐車スペースも限られてますので

自家用車でお参りの際は寄せて駐車しましょう。