人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

中富良野神社

天気が良くて気持ち良いので、ラベンダーを見に富良野方面まで移動。

その足で中富良野神社へお参りしました。

hokkaidojinjacho.jp

 

f:id:alatar:20200720182924j:plain

「なかふらのフラワーパーク」という公園の向かいにあります。

 

f:id:alatar:20200720183048j:plain

結構急な階段を上ると、

f:id:alatar:20200720183152j:plain

参道がカーブして本殿に続いています。

面白い配置ですね。

 

f:id:alatar:20200720183227j:plain

左手にはお稲荷さんがあります。

 

f:id:alatar:20200720183256j:plain

立派な馬の像もありましたよ。

 

f:id:alatar:20200720183324j:plain

 

f:id:alatar:20200720183346j:plain

コロナの影響で書置きのみでしたが、日付だけ入れてもらいました。

ワンコの印が可愛らしいですね。

 

ラベンダーは向かいの公園でも見られますが、坂を上る必要があるので

お手軽さを求めて、隣町の上富良野町にある日の出公園で見学してきました。

f:id:alatar:20200720183841j:plain

早咲きのラベンダーが見ごろで良かったですよ。