人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

長福寺

前記事の天満宮からほど近く。

お寺でも御朱印が頂けるとの情報を得て、長福寺にお参りしました。

www.kitaibarakishi-kankokyokai.gr.jp

 

冠木門、と呼ばれるものでしょうか。

素材は木材ではありませんがね。

 

階段を上った先にも門がありました。

門を潜って右手に鐘楼。

 

左手に手水と弘法大師の碑がありました。

 

銅像もありましたね。

 

仏様の足の石だそうです。

うっかり映り込んでしまいましたが・・・・・。

 

本堂に鍵がかかっていたので、奥にあるお堂に移動します。

古そうなお堂ですね。

 

大人の背の高さから見ると口元しか見えませんが、

 

迫力ある千手観音様がいらっしゃいましたよ。

 

左右にそれぞれ強面の面々を従えております。

特に左側の壁の龍の絵も素晴らしいですね。

 

御朱印をいただこうと寺務所に伺いましたが、

葬儀中で不在との事。

また、機会が有ればお参りしたいですね。