人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

豊平神社

比較的ご近所にあります豊平神社。

近いが故に、なかなか行けない場所ってありますが、

そんな感じでお参りしないのも癪なので、あえて行ってみました。

jinjasapporo.net

f:id:alatar:20200309152459j:plain

国道36号線という交通量の多い幹線道路沿いにあるため、

あまり離れて写真が撮れませんな。

(反対側に渡る、という面倒くさい選択肢は無し(笑))

 

f:id:alatar:20200309152618j:plain

ここもそうですが、冬場の北海道の神社は手水場を開けられないですね。

 

f:id:alatar:20200309152551j:plain

f:id:alatar:20200309152745j:plain

気持ちの良い気温だったので、近くの豊平公園に車を止めて散策しました。

境内はそんなに大きくはないですが、雰囲気は良いです。

 

f:id:alatar:20200311150716j:plain

この御朱印以外にも、豊平区の歴史をいろんなマークで表した

地元押しの御朱印もありましたので、またお参りしたいですね。