人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

笠間稲荷神社再び

3年半ぶりに笠間稲荷神社へお参りしましたよ。

www.kasama.or.jp

 

全国旅行支援「いば旅あんしん割」を利用したので

かみさんと二人、茨城県で使えるクーポンを6,000円分頂いたのですが、

地味に利用箇所が今一つな場所ばかりで(茨城県!もう少し頑張れ!)

帰る前に笠間に寄ってクーポンを使おう、となった次第です。

 

 

10/22から菊祭りが始まる様子でして、その準備が行われておりました。

流石、三大稲荷神社。

狐様が各所にいらっしゃいますね。

 

菊祭りを前にして、参拝者も多いです。

 

御神木の胡桃の木も、本当は全体を撮りたかったのですが、

関係無い方が移ってしまうので、微妙な角度で。

 

お参りしましたよ。

 

御朱印も頂きました。