人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

鶴ヶ城稲荷神社

鶴ヶ城の見学にお城まで行きましたが、天守閣は工事中の為入れず・・・無念。

城内の鶴ヶ城稲荷神社にお参りしました。

aizumonogatari.com

 

北海道には、こういうお城ってありませんので、内地に行くと見学しますね。

 

城内北側に鎮座しています。

 

手水は水が入っていませんね。

 

天守ほどではないですが、眺めの良い場所にあります。

お参りを済ませました。

 

御朱印は、この後うかがう、また難しい漢字の神社でいただけます。

 

根室で購入した御朱印帳が一回り大きくなったので、

袋になかなか入りきらないため、会津木綿の巾着を購入しました。

厚手で御朱印帳をしっかり守ってくれます。