人は心よ振いらぬ

寺社仏閣参拝と御朱印収集の記録

美幌神社

旅行兼お墓参りで道東へ向かいます。

途中の美幌神社へお参りしました。

ja-jp.facebook.com

 

この日は、北海道にしては蒸し暑い日でしたが、

境内はそもそも樹木の多い場所なので、適度な木陰が有りがたいです。

 

こちらも手水を綺麗に飾られていますね。

アジサイの色が涼しげです。

 

御神木です。

途中から枝分かれしていますが、幹は太いですね。

 

鳥取県からの移住者により、建立されたのですね。

 

お参りを済ませます。

 

左手にあります「龍神社」にもお参りしました。

 

美幌神社と龍神社の御朱印は、それぞれ2種類選べます。

見開きの御朱印もあったのですが、御朱印帳が最後のページでしたので、

美幌神社の方は8月の御朱印龍神社は通常のものを頂きました。